2020年 会員様新工場見学会

当会の株式会社イズミ様と株式会社ダイアン様の新工場設立ということで、見学に行ってまいりました。


株式会社ダイアン様の新工場は、岐阜の安八インターを降りてすぐの敷地に建つ工場で、建坪400坪、敷地1000坪の広大な工場内は、業務の流れに沿ったラインになっており、トルンプ社のCO2レーザーを導入し、更なる進化を邁進しています。以前の大垣工場の方から、4月をめどに従業員の方も移転し、新しい安八工場でのスタートに臨んでいるそうです。




次に一宮に移動し、株式会社イズミ様のグループ会社、株式会社ワークス中島様の工場見学に行ってまいりました。


株式会社イズミ様での様々な課題をクリアすべく設立されたワークス中島様では、約420坪の工場内に、村田機械製のファイバーレーザー複合加工機LS3015HL を導入し、クリーンな環境と最新の設備で食品、医療、半導体、住宅関連などの部品製造やユニット組立を行っていくそうです。従業員様にも快適かつ安全に作業ができるよう配慮もされておりました。常に挑戦し続けるという熱い社長様の魂が従業員の皆様にもしっかり伝達されていました。






NPO法人ウィリークラブ工業会

Copyright © NPO Weilli Club All Rights Reserved.

黒字用01.png